食いしん坊マイの日記

アナログ人間食いしん坊マイの新たな挑戦。ブログ。ほぼ食べ物のことだったり、たまに違ったり真面目なこと書いてみたり・・・

ビバおうちごはん!!!

1か月以上書いてなかったような・・・

そりゃもう。ドタバタ。

結婚して(!!!)

引っ越しして(!!!!)

でも旦那さんも私もお仕事してるのでなかなか片付かなかったり・・・

いやもうほんと、人生ってわからないものです。

3か月前には、孤独死は仕方ないとして、いかに腐らないうちに見つけてもらえるようにするかを真剣に考えていた私がなんと、このたった3か月くらいの間に恋をして結婚して引っ越しして・・・まるで予想が付かなかった展開。

で、今もまぁ現在進行形で他にもいろいろジェットコースターはノンストップ。

まさに怒涛のような動きをしている2017年の後半。

すべていい方向に。

まぁ、そこらへんはまた改めて。

 

結婚して・・・

毎日のおうちごはんがとても楽しい。

なんてすばらしいことでしょう。

叫びたいほどにとても楽しいのです。

 

私はお仕事にもお料理させていただいていてもちろん料理大好きなのですが、旦那さんもお料理が好き。そして上手。

贅沢なことに、たいてい私のほうが遅くて、帰るとご飯が出来ている。

なんてすごい!

私はたまに作り置きおかずを作ったり、たまに作ったりするだけ。

帰ったらご飯ができていて、酒飲んでご飯食べて寝るだけ。

しかもそのご飯が美味しいのだから、これはもうこの上ない幸せ。

二人が休みなら一緒に作ったりとかね。

 

今までわからなかった感覚も一つ分かった。

台所に立って、料理してたりすると、後ろから抱き着かれたりとかのその抱き着きたい気持ち。前まではね、とっても嫌だったんだよね。

抱き着かれたら肘鉄するほどに。危ないし邪魔!!!みたいな。

でもね、台所に立って、自分と一緒に食べようって何か作ってくれてる姿って・・・

最高に愛おしいんだね。

そりゃあ抱き着きたくなるわ。

もう抱き着いちゃいますわ。

そんでもって、それが理解できたからなのか、そうじゃなくて自分の中の何かが違うのか、例えば抱き着かれても、逆にうれしいと思える。

あれ・・・のろけだ。まぁいっか。

 

f:id:golosa:20171217150441j:plain

 先日のお休みの朝ごはん。

運よく手に入れた自然栽培のかぼちゃと減農薬のとっても美味しいごぼう、無農薬完熟レンコンを・・・・焼いただけ。そして塩とピンクペッパーかけただけ。ハモンセラーノと冷凍の買い置きスープと、ご飯。そしてあったからしそ巻き。

デザートに、もらったドラゴンフルーツおりんごさんをカットしてヨーグルト。

手をかけなくても美味しいものはおいしい。

※私が作ったからね。

美味しいお野菜に救われて、手をかけなくても美味しいおうちごはんになる。

※私が作ったからね。旦那さんはもっとちゃんと作る。

お野菜については次に書くけど、「おいしいね」って言い合って食べれるご飯は最高です。

 

ビバおうちごはん!!!!

 

そんな毎日です。

 

・・・今日は旦那さんが遅いので、私が作ります。

・・・さぁて、何作ろうか。お買い物いこうっと。