食いしん坊マイの日記

アナログ人間食いしん坊マイの新たな挑戦。ブログ。ほぼ食べ物のことだったり、たまに違ったり真面目なこと書いてみたり・・・

世界はこれを「萌え」と呼ぶのかな

書きたいことは山のようにあるのに、うまく文章にならない日々を超え・・・

(結局まためっちゃ間空いたなぁ…のいいわけがしたい)

先日再会したかわいこちゃん。その名も「紅の夢」ちゃん。

この子、すごいのよ~!!!

 

見て!

f:id:golosa:20171112151509j:plain

 

見て!!

 

f:id:golosa:20171112151612j:plain

 

見て!!!

f:id:golosa:20171112151535j:plain

 

中まで赤いの♪♪♪

パリッパリで酸味がしっかり!!!

お菓子にするとそりゃもう。もう。もうもう。

いや~ん!!たーかーまーるぅう!!!

 

世の中で萌えって言葉が使われ始めてから今まで、萌えって言葉の意味がよくわからないままこれまで生活していたわけですが・・・

 

もしかして「萌え」ってこれ???

この気持ちのこと????

 

 かわいくってキュンキュンして高まって、

心の中をコショコショされちゃうようなこの気持ち。

 

もしかして・・・

世界はこの気持ちのことを「萌え」って呼んでるの???

 

りんごを通して一つの新たな世界が広がったような気がする。

 

思えばサボイちゃんも・・・

 

そうか。きっとそうだ。

世界はこれ「萌え」呼ぶんだな!

確信。

 

いやぁ。すごい。

 

サボイちゃんに引き続きこの子に再会できたことで、マイ一つ賢くなった!!!

 

やっぱり食材ってすごい!!!

 

さてさてそんなわけで。

次回は・・・

「マイ、紅の夢ちゃんと戯れる」

だよ!!!