食いしん坊マイの日記

アナログ人間食いしん坊マイの新たな挑戦。ブログ。ほぼ食べ物のことだったり、たまに違ったり真面目なこと書いてみたり・・・

イメージ

なんだかんだでまたまた日にちが経ってしまい…

 

と、言うか・・・

余りにもジェットコースターのような日々を過ごしました。いや、過ごしている真っ最中。という言い訳をしてみる。

 

とはいえ、書いてみると楽しかったりして。

 

最初のブログに書いたことなどなど、少々考えてみたいとおもいます。

 

私、飲食関係のお仕事をして早20年近くが経ちます。

 

が・・・黙っていると、料理ができない人に見えるそうです。

調理の仕事をしてるっぽい人ってのまで行かないまでも、料理ができなそうな人とは・・・未だにショックな言葉です。(笑)

SNSやなんかで、料理やお菓子の写真をアップしているから、そのつながりの方にはそんな風に思われることはほぼないと思いますが(思いたい!)。

 

かつ、SNSでのつながりがあるなしに関わらず、お話をしたことがない人とお会いした時に与える印象が、「怖そう」だそうで・・・

ましてやSNSなんてコメントのやり取りとかしてたりするのにね。

 

さらには、血液型まで。絶対にA型ではないだろうと推測されます。

純粋なA型です。両親ともA型だし。

これに関しては、血液型占いとか信じてない私にはどうでもいいところではあるけど。

(だって人間4パターンしかないとかなんか違う気がするから)

 

それにしたって・・・

 

どんな人なのよ!!!わたし。

 

あげく、黙っていると怖いのに話すとバカ。とか。

実際に会って話すとイメージが違いすぎるとか。

魔法使いそうとか、

 

どんな人なのよ!!!わたし。

 

 

そりゃあ少し身長が高いけど(169㎝)

何の運動もしてないのに筋肉質な体だけど(どっちかって言うと運動嫌いだし)

別にSNSでいかついこと書いてるわけでもないし(多分)

コメントのやり取りだって普通に会話感覚だし(自分的には)

黙って立ってる時だって怒った顔してるわけじゃないし(ニコニコしてもいないかもしれないけど)

手の爪も短く切ってるし、手だってそれなりにゴツゴツしちゃってるし(男らしい手をしていると自分では思う)

 

なぜそこまでイメージが自分とかけ離れているのか、未だに解明できません。

ここで湧く疑問。

怖そうとか、A型じゃなさそう。は、まだ仕方ないとして(?)

 

料理の仕事してるって言ったら、あぁあ!!わかるわ~!!!ってなるのって・・・

お料理上手そうな人って・・・

どんな人なの????

 

確かに、パティシエや料理人の人の写真を見て、あぁ、この人美味しい!って思う人はいる。でもそれって大抵はコックコートとかそういうの着てる写真だったりするわけです。果たして、この人が普段着で街を歩いたりした時、何人の人がこの人美味しい!とか思うのか。私はどう感じるだろうか。

でもやっぱり、そこでは気づかなくても、料理してるとかパティシエだって聞けば、あぁあ!!わかるわ~!!!ってなるのかなぁ。

普段からコックコート着て歩くわけでもなし、コックコート姿或いは何かを作っている姿を想像して、「ぴったりはまるかどうか」なのかなぁ。

だとして、私の場合は全くぴったり来ないってことなのかしら・・・

じゃぁ私が言ってみて、あぁあ!!わかるわ~!!!って言われる職業って何なんだろうね。

んんんんん・・・謎は深まるばかり。

 

考えてみようと思ったけど、今はまだ答えがでなそうだなぁ。