食いしん坊マイの日記

アナログ人間食いしん坊マイの新たな挑戦。ブログ。ほぼ食べ物のことだったり、たまに違ったり真面目なこと書いてみたり・・・

祝!初ブログ。

パソコンを買ったものの、あまり使わないまま早1か月・・・

このままじゃダメでしょ!!!というわけで、

 

今までは登録するのに一苦労し断念していたブログ。

「知り合いの方のブログが面白いから」

「せっかくパソコン買ったから」

この二つの理由から頑張ってみようかと思い立ちました。

 

そんなわけで、超初心者の私は、画面右側に表示されている教えにのっとって初のブログを書いてみることにしました。

 

簡単な挨拶や自己紹介・・・とな。ふむふむ。

ハジメマシテ、ワタシノナマエハマイデス・・(。´・ω・)ん?なんか英語の教科書の和訳みたい。

なんか違うか。

 

仕切り直して…

IDのgolosaは、ゴローザ。イタリア語で女性の食いしん坊のことをこういうそうです。

そう。私はとっても食いしん坊です。

 

お仕事は料理を作る人(たいていは料理人というのでしょうか。私にはまだ、自分は料理人です!!と言える自信がない・・・20年近くこんな感じのお仕事をしていますけどね)。今はとあるお店で調理担当をしております。とにかく食材への愛が強すぎるせいか、変態と言われること数回。先日にはいい意味で気持ちが悪いと(?)言われ、それもお手伝いしてなのかバツイチ独身。自覚はまったくありません。この辺は追々検証してみたいと思います。

 

作ることはもちろんのことながら、食べることもとっても大好きです。

誰かが作ってくれたお料理やお菓子、これすなわち幸せ。

料理の仕事をしていることを知っている人は、私に作って食べさせることを嫌がってしまうのがとっても悲しいです。喜びますよ!!!ぜひ食べさせてみて!

 

ちなみに、黙っていると怖そうかつ、料理が下手そうらしいです。

これも追々検証してみたいことの一つ。

 

さてさて、これから焼き鳥飲み会に行ってくるので、今日はこの辺まで。かな。

 

これから書いてみたいこと・・・意気込み・・・

おそらくこんな感じで食べ物のことやお酒なんかのことをメインにゆる~くやっていくと思います。

 

それでは。

よろしくお願いします。

そして、いってきます。